2006/12/20

メバル

船釣りをやりませんし、あまり大きなものは記録がありません。東京湾でも沢山ポイントがあり、気が向いた時にふらっと夜釣りに出かけます。ジワーっとシモった電気ウキがすっぱり入っていく、あのアタリと掛かった後の最初のひと引きがクセになります。メバル専門に狙うような方だと、ポイントをできるならばそおっと隠しておきたいという思い入れもあると思います。(話しかけても非常に無口な人が怪しい^^;)でも、雑誌などでよく特集がありますし、大体そのようなところでお手軽に楽しめますよね。ワタシは浦安近辺などへたまに出没しています。
=====



【夜釣りが殆どなので、頼りになる味方はこれ↓】


釣研の「電輝円錐」なるお気に入りの電気ウキで、B負荷を愛用しています。
何個流したことか^^;電池はBR-425(435より小ぶりの短い方)を1本でも2本でも使えます。最も気に入っているところは、自重がB負荷で14.5gと重いため、かなりの遠投が効くことです。たまに気が向いた時、下に写っている小型の棒ウキで2段ウキにすることがありますが、2個いっぺんに流してしまった時は・・・かなりしょげます(泣)。アジ釣りと兼用のため、釣行の際は予備電池とともに必ずポケットに入っています。
=====

0 件のコメント: